一番得たいもの、合ってますか?


人は何かの目的があって行動するものですが、その目的って合ってますか?

 

 

最近、人とお話をしていて行動の目的が、目先の物の方が多いなと感じてます。

 

それは私もそうだったことに気づいた瞬間でした。

 

 

 

行動の目的って意外と見えにくいものなんです。

特に、マインドを見ながら進んでいると、尚更見えにくくなります。

 

 

なかなか進まないと感じると、マインド的にブロックがあるのではないかとか考えてしまい

そのブロックを外すことに意識が向きますよね。

 

そもそもブロックとなっていることって、外す必要はなくて、ただ認めて受け取るだけで良いんです。

自分の一部になるようなそんな感じです。

 

 

 

ブロックを外すということが自己否定になりますから、苦しくなるだけなんです。

 

なので、見るべきところはブロックとなっていることではなくて

もっと深い部分、本音なんですね。

 

 

 

あなたの本音で欲しているものは何か、それを正しく知ることが行動の目的に繋がります。

 

 

 

この本音というのは物質ではないと私は思ってます。

 

 

人が本当に欲しいと感じているものは『感情』です。

 

 

 

 

満たされた感情が欲しくて、その感情を感じられるアイテムを欲しいと感じてしまいます。

 

 

そのアイテムとは「お金」や「物」「環境」なんです。

 

 

 

 

お金があれば~

これがあれば~

あそこに行けば~

 

 

ば~の先にある感情が本当は欲しいんです。

 

 

 

 

では、その感情はアイテムを手に入れる以外で、どうやって手に入れられるのか…

 

 

 

それは、とことん自己信頼です。

 

 

 

自分を信頼する

自分を世界一好きになる

 

 

もう、いつだって自分の世界の中です。

 

 

 

自分の周りにあるものは、全て自分を成長させてくれるものです。

いつだって、そこにあるだけなんです。

ただただ、ありがたい存在です。

だから、いつだって私たちは豊かなんです。

 

 

 

こんな風に世界が見えてくると、自然と心が満たされていきます。

 

 

 

常に満たされていれば、満たされるアイテムとか、何もいらないですよね。

 

 

自分を満たすのは、アイテムじゃなくて自分自身。

 

これに気づけば行動の目的ががらりと変わります。

そして、行動することが楽しくなります。

 

 

結果もなにもなくて、ただ楽しいからやっている。

 

 

そうなると、一番得たいものという認識も、何だかあやふやになってきますよね。

 

 

 

もしかしたら、何かを得たいんじゃなくて、ただ体験したいだけなのかもしれませんね。