自分の感覚で生きる当たり前


自分の感覚というと、どんな感じだと思いますか。

 

自分の感覚なので、自分で決めたことだと思いますが

自分で決めたことって、ざっくり言うと自分で判断したことだと思うんです。

 

 

では自分で判断したことって、100%自分で判断したことでしょうか…

 

 

 

私の場合、最初に浮かんだことの後に、それを否定するような言葉が浮かんできます。

そして、最終的には最初に浮かんだことをそのまま選択するではなく、全く否定するか少し変更するかになります。

 

 

この、後から出てくる声って自分の感覚ではあるけど、過去の経験から導き出された、安全な提案なんですよね。

 

なので、過去と同じ結果を繰り返すわけです。

 

 

それが良い悪いということではなくて、現実を変えたいという思いがある時、それだと何時まで経っても現実が変わらないことになります。

 

 

 

後から出てくる声を聴かずに、最初の第一声、つまり「直感」だけを採用すると、毎回違う結果を体験することになります。

 

毎回違い結果を体験するので、経験したことのない現実を見ます。

 

 

 

 

そもそも「直感」とは、自分の願望に直結しています。

 

なので、「直感」に従うと願望が叶いやすくなるんです。

 

 

 

以前の私は、「直感」って言うと

気のせいとかあてずっぽうのように思ってて

 

霊が見えるとか、声が聞こえるとか未来が見えるとか

所謂、不思議な力を持つと言われてる人が、感じるものだと思っていたのです。

 

 

 

この不思議な力というのも、特別な人という概念がありました。

 

でも、魂の本質ということから人が持つ力を知っていくうちに、不思議な力は不思議ではなく当たり前で

特別な人なんていなくて、全ての人が同じなんだと感じました。

 

 

 

それからは、私自身何かを選択する時は「直感」を優先するように意識しています。

 

最初はなかなか出来ませんでしたが、慣れてないだけなんだと思うと、変化も受け入れることが出来るようになりました。

 

今までと違う選択をすると、見える景色ががらりと変わるので、知らなかった世界の中に居るようで、不思議な感覚になります。

 

 

そして、「直感」に従うということは、理想の自分になることなんだと思ったのです。

 

 

理想の自分がやっていることをやるということですね。

 

 

 

理想の自分がやっていることをやってれば、理想の自分になるのは当たり前のことです。

 

 

 

理想の自分って刻々と変わっていくものだと思います。

 

 

「直感」もそれに合わせて、今の自分に適切なものが浮かんできます。

 

 

 

 

常に自分であるために、「直感」はとても大切なものなんですね。

 

 

理想の自分って刻々と変わっていくものだと思います。