全てのことに決まりはない


私は、全てのことに決まりはないと思ってます。

 

たくさんの人々が暮らす社会においての決まり事とは別の話で、この世の世界の物事についての話です。

 

 

 

○○であると○○かもしれない…とかいうことって、よく聞く話だと思いますが

それはつまり、それを発信している方にとってはそれが真実だということ。

 

もちろんそこに同意する意思があったなら、あなたにとってもそれは真実なのだと思います。

 

 

 

○○なことがあると神様に応援されているとか

○○なことが起きると次元上昇の予兆とか

覚醒する人の特徴とか

 

もちろん、そういわれてる特徴や条件などはそうなんだと思うのですが、その特徴や条件にフォーカスするのではなくて、自分はどうありたいのかがはっきりしていなければ、その特徴や条件が実際あったとしても何の意味もないと思うのです。

 

 

 

つまり、外側の意識に振り回されないということです。

 

 

 

 

常に自分の内側にフォーカスを当てて、どうありたいのかを見失わないこと。

 

 

自分の答えは自分で決める、導き出す。

 

 

これしか正解は無いと思ってます。