理想の自分


「現実は自分の心の投影」という感じのこと、言われてますが

これは、自分の感情が現実を見てそう思わせているから、思った通りに現実が見えるということが腑に落ちていると、何となくそう感じられるようになってくると思います。

 

 

感情が先、現実は後といった感じですね。

 

 

 

 

自分が思ったことが目の前の現実を、そのように感じさせているわけで、「私ってこんな感じなんだ…」と常に思っていたら、どんな出来事も”そんな感じ”という捉え方をしてしまうものです。

 

 

その捉え方が変わらない限り、あなたの現実は常に自分が思った通りにしか見えないのです。

 

どんなに何かに願っても、ワークやメソッドをやっても、想いが変わってなければ何も変わらないのです。

 

 

 

今現在の現実を何とかしようとしたり、分析や観察をしても何も変わりません。

 

 

見るべきところは”自分の想い”

 

 

 

自分のことをどう思っているのか…

 

その思いが願い通りであれば、その通りの現実になっていきます。

 

 

これは無理にそう思うのではなく、潜在意識レベルでそう思うこと。

心底信じてるってことですね。

 

 

 

自分の正解は自分で決める。

 

 

どんな自分でありたいか、何をどう信じていくのか

全ては自分で決めて正解なのです。

 

他者の意見を意識したものは、理想の自分からズレてしまいます。

 

 

 

自分だから…という視点で決める事。

 

 

それが本当の「理想の自分」になるのです。